忍者ブログ
真に人間が生活する良い環境を目指す
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新コメント 
[08/01 東急不動産だまし売り裁判]
[08/01 tyx]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
岳照
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
 アクセス解析 
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 千代田の生活環境を考える会、サイトです。

各地で色々な問題が多発しております、これからの将来・10年後・20年後・50年後を見据えた問題を考える時期に来てます。

千代田区に関係していろ方々、検討して下さい。


PR
 無題
 今日からサイトのイメージを変えました、今までは森のイメージで好きでしたが、少し暗いイメージが有ったので明るいイメージに変更です。

新しく千代田区を明るく楽しい街にするために、仲間を集めて行動を始めます、参加希望の方を大募集いたします、まずは神田の町の探索から始めます。

入り口が1.85mしか無いワンルームマンションで町の雰囲気が壊されるのは困ります、「錦華通り」を明るく楽しい所にしましょう。

神楽坂も10年前は店も少なくなり、暗くなった時期も有りました、でも今は若い人も集まる楽しい町に変貌しました、神田も頑張って行きましょう。

 来月2月1日に千代田区長選が行なわれます、もう8年間自信に溢れた独善的な区行政は終わりにしたいです。前回闘った下田さんに期待してます。
http://www.shimodatakeo.com/ 

千代田区の選管のポスターです、アメリカと同じ様に変えられると良いですね、住環境も良く成ります。
SANY0420B.JPG

 猿楽町町名由来板千代田区町名由来板)

 

近隣の皆様へ                    平成20年7月30日

            錦華通りの生活環境を考える会

                                         代表 北城 照二郎

皆様に親しまれた猿楽町町名由来板が、()日本ワークスによるマンション建築の為に撤去されました。

マンション建築が終るまで、どこかに保管され見ることも出来なくなりました。

P7263850.JPGP7263882B.JPG 

 





千代田区
の各町名由来板を探しながら、千代田区を散策される方も多いし、猿楽町の町会員にも親しまれております。このまま一年以上も見られないのは困ります。

そこで我々の手で代わりになる写真を作りました、しばらくはこちらでその姿を偲んでください。



P7283939B.JPG

a6311e50.jpeg 












場所は隣の植栽の所です。

 日本人はカレーが好きですよね、僕も大好きです。

 インド風、東南アジア風、欧米風、日本風、色々有りますが、蕎麦やのカレー丼はカツ丼と並んで大好きな食べ物です。

 昨日食べました、お蕎麦屋さんのカツカレー丼です、丼にどの様に乗って来るかと疑問でした。

 P30.JPG




 ヤッパリこの様な器でした、乗り切らないからです、でもカツは美味しいしカレーは蕎麦やのカレーです、玉ねぎと椎茸が利いた蕎麦屋さんのカツカレー丼です。
これで¥800はお得と思います。後の器は一緒に頼んだもりソバのお汁です。

 以前にお客さんからの要望で、カツもカレーも有るのだからカツカレーが食べたいとの要望から生まれたそうです。

 場所は錦華通りの真ん中辺、交番跡地の対面です、そば「ふたば」さんです。

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]